柴垣敏久 40代独身旅 神奈川 万葉の湯

f:id:shibagakitoshi:20201010001510j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 


神奈川県の小田原には駅から徒歩5分ほどのところに万葉の湯という温泉施設があります。
私は温泉が大好きで、時間をみつけては箱根や小田原に温泉に日帰りで出かけてしまいます。特に寒くなってくる冬場に温かい温泉、そして温まった身体に注入するキンキンに冷えたビールは最高です。
万葉の湯は歴史ある旅館の風情などはなく、普通のビルに入っているのですが、ここはスーパー銭湯のような場所でありながら温泉に入れるのです。
もちろんサウナもあります。私はサウナと温泉だけで3時間はいけちゃいます。

小田原って案外近いんですよね。東京駅から東海道線で1時間ちょっとでついてしまいます。
温泉に入って、サウナで汗流して、ビール飲んで、つまみは小田原名物の干物とかまぼこ。

東京からたった1時間の距離で雰囲気も変わるし、食事もおいしいし、気軽な旅行先として大変おすすめですよ。
初めて来たときのきっかけは東海道線で寝過ごして、終電逃して万葉の湯で泊まることになったのですが、今となってはいい思い出です(笑)