柴垣敏久 40代独身旅 京都 嵐山

f:id:shibagakitoshi:20201010000849j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

昔からフラリと一人で訪れるのが好きな嵐山。

大阪梅田駅から阪急電鉄に乗り、桂駅にて乗り換え嵐山駅へ行くのが私のお決まりのルートです。

嵐山駅へ降り立つと、お帰りなさい、と言われてる気分になります(笑)。

有名な渡月橋ももちろん見応え充分ですが、私は、渡月橋も並んでホットなスポットになりつつある竹林の小径方面へと向かいます。

目的地に到着するまでもお土産屋さんや食事処が並び、飽きることがありません。何かしらの竹製品をいつも購入しています。

嵐山でのランチは決まって湯豆腐です。湯豆腐って、中々普段は食べる機会がないので、嵐山に訪れた際はここぞとばかりにいただきます。他にも美味しそうな食べ物の誘惑が多いので、本当は他もチャレンジしたいのだけれど(笑)。

竹林の小径へ到着すると、人力車や着物を纏った女性たちの姿が。雰囲気バツグン!

京都嵐山は、まさにTHE観光地なのだけれど、いつ訪れても新しい発見があり、大好きな場所です。