柴垣敏久 40代独身旅 勝沼 ぶどうの丘

f:id:shibagakitoshi:20201010001629j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

勝沼にあるぶどうの丘は日本で住みつけるなら真っ先に上げるであろう至福のひと時を過ごせる場所です。
勝沼ぶどう郷駅からタクシーで10分ほどと、アクセスは悪いのですが、地下にあるワインカーヴでは200種類のワインがなんと飲み放題なんです。
タートヴァインと呼ばれる試飲用の器を購入すれば、好きなだけ甲州ワインを飲むことができます。ちなみにタートヴァインは1520円です。

甘口から辛口まで様々。赤も白もロゼもスパークリングもあります。
意外とワインの飲み比べができる場所って少ないですよね。これだけの数のワインを好きなだけ好きな量で自由に飲めるって本当に幸せです。

私はついつい飲みすぎて帰りは酩酊状態。

でもなんだか辛口甘口、品種の違いとか少しだけ分かった気がします。あれだけ飲みましたからな。
お酒好きにはたまらないスポットですな。

ただ解説は一切ありません。
ワインを予習していくか、もしくは周辺にはワイナリーがそれこそたくさんあります。
メルシャンなどそれぞれのワイナリーに行って解説を受けるとより楽しめると思いますよ。