柴垣敏久 40代独身旅 海ほたる

f:id:shibagakitoshi:20200814021541j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

少し遠出にドライブしようと思うと真っ先に思い浮かぶ千葉の定番のスポットがアクアラインの海ほたるです。
神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶアクアラインの中ほどにあるパーキングエリアで、パーキングエリアとは思えないほどエンターテインメントや設備が充実しています。

海ほたるの魅力として真っ先に挙げられるのは、なんといっても東京湾の上に作られた人工島だからこその海に囲まれた景色!
千葉の山や浜辺、東京や神奈川のビルなど東京湾のど真ん中にいることを感じられます。

ゲームセンターで遊ぶこともできるし、お土産を買うこともできます。
そして中でもお勧めなのが海ほたるグルメ。

ぽるとがるCafé’でゆっくりコーヒーを飲みながら海ほたる富士山メロンパンを食べるのも良し、
食事であれば木更津庵で房総で獲れた新鮮な魚介を使った獲れたて特上海鮮丼を食べるのもおすすめ。
ラーメン好きなら陸5K軒で木更津あさり潮ラーメンなんてどうでしょう。木更津名産のあさりだしが効いたスープに、磯の香りが豊かなバラ干し海苔をトッピングされた逸品です。

ドライブもしくは観光の途中に是非寄っていただきたいパーキングエリアですよ。