柴垣敏久 40代独身旅 清水魚市場 河岸の市

f:id:shibagakitoshi:20200814021753j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

静岡の清水魚市場 河岸の市と言えばマグロ。
とっても脂の乗った美味しい新鮮なマグロをお手頃な値段で楽しむことができます。

ここ河岸の市ではまぐろ館といちば館に分かれていて、
まぐろ館では新鮮な海の幸を楽しめる食事処が並んでいます。
いちば館では新鮮な魚介類や海産物などをお土産として購入することができます。

実際に訪れたのは魚市場食堂、漬けマグロいっぱい丼を注文しました。
注文者がストップというまで、スタッフがまぐろを盛り付けてくれるため、名前の通り新鮮な漬けマグロがこれでもかというくらい山盛りです。
丼から今にも溢れそうなほど入って、みそ汁と小鉢もついてなんとお値段は1200円!

東京だとマグロもなかなかの高級品。こんなにたくさんまぐろを食べれて、1200円は素晴らしい。
海辺の潮風を感じながら食べるマグロ丼は最高です。とても美味しゅうございました。

帰りにお土産も買って、三保の松原にいくのもよし、エスパルスドリームプラザにいくのもよし。観光の合間のお昼時に訪問することをお勧めします。
また是非訪問したいと思っています。