柴垣敏久 40代独身旅 中州屋台

f:id:shibagakitoshi:20200814020937j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

西鉄福岡(天神)駅博多駅のほぼ中心に位置する中洲屋台は福岡のグルメスポットとして有名な場所の一つ。
清流公園内や那珂川沿いがメインエリア。で特に那珂川沿いに集中している屋台街は、多くの観光客が訪れる人気スポットなんです。
新宿歌舞伎町と札幌すすきのと合わせて日本三大繁華街なんて呼ばれ方もするそうです。

水面に映る屋台の灯りと博多の歓楽街の華やかな景観はワクワクした気持ちになります。
ここの魅力は、福岡らしく、やっぱり美味しいグルメ。

特に中州で有名な福岡名物とんこつラーメンは絶品。もうね、舌がとろけます。

福岡といえば、一番の楽しみは水たき、辛子明太子、鉄鍋餃子といったグルメですよね。
福岡は本当にどこの店に入っても美味しい食事が出てくるから不思議。値段も東京と比べたらはるかに安いです。

うまい夕飯を日本酒と一緒に楽しんだ後に、最後に締めで食べる中州のとんこつラーメン、本当に最高です。
あまりの美味しさに替え玉もしちゃいます。ダイエットは明日から。
あぁ、福岡に住み着きたい。酒好きラーメン好きの私にはたまらない町です。