柴垣敏久 40代独身旅 箱根 天成園

f:id:shibagakitoshi:20201009235616j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

本日のトリップは箱根にある天成園さんです。

宿泊はもちろんのこと、こちらでは日帰りプランも用意されており、より気軽に利用することができます。

箱根の良さはなんと言っても都内近郊からのアクセスのしやすさ。鈍行でも行くことができますが、ロマンスカーに乗ったらそれはもう立派な旅行になるよね。

天成園へ到着して、靴を下駄箱へ入れてからフロントへ。そこで浴衣の貸し出しサービスがあります。今はこういうサービスをしている旅館って多いのかなあ。浴衣を着る機会ってほとんどないしおじさんの僕でも嬉しいので、女性ならもっと嬉しくなるよね。

さてさて、受付を済ませたらいよいよ大浴場にて入浴を楽しみます。

し、沁みる〜。お風呂って本当に日々の疲れを癒してくれます。一人暮らしだと、毎日湯船に浸かることもないので、尚更です。

浴場の数はそんなに多くはないけれども、どれも綺麗で気持ちよく入れます。露天風呂なんて格別です。

途中で食事やマッサージを受けることもできて、ちょっとしたテーマパークです。

疲れた日常のご褒美にぜひ。