柴垣敏久 40代独身旅 広島 宮島

f:id:shibagakitoshi:20201009235816j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

マイルが貯まっていたので、広島まで一っ飛び。今回は更に電車とフェリーを乗り継ぎ、宮島を訪れました。

宮島といえば、松島、天橋立と並ぶ日本三景の一つとして知られる景勝地です。訪れたことがなくとも、宮島内にある厳島神社の赤い鳥居はテレビや雑誌などで見たことがあるはずです。

フェリーを降りるとまるでタイムスリップした?!と思わせる世界が広がります。

ニホンジカもそこかしこを歩いていて、奈良を彷彿とさせます。

まずは参拝から。満潮時は海の上を歩いているような感覚を味わうことができます。干潮時は大鳥居のすぐそばまで行けてしまう。潮の満ち引きよって全く異なる姿を見せてくれます。

私が訪れた時は満潮でした。どこかのお殿様にでもなった気分で歩いていたのは秘密です(笑)。

参拝後はシカと戯れたり、もみじ饅頭や牡蠣のおにぎりをいただいたり、観光もばっちりできます。

そういえば新郎新婦ともすれ違いました。こんなところで結婚式を挙げられるだなんて、素敵だよね。間違いなく一生の思い出となることでしょう。

後はホテルでのんびりとビールでも。良い休日となりました。